夏なのに腰痛に

冬ならまだしも(寒いと腰もギクシャクしそうなので)。

 

寝て過ごした土曜と日曜の半分を取り戻すかのごとく、こないだの日曜22時からフル充電のiPhoneとまとめ買いしたクリスタルガイザーを携えて、ポケモンを捕まえに市内をうろちょろしました。日曜の夜なのにたくさんのひとが神社に集っていて控え目に驚きました。

 

明けて月曜の朝、玄関で屈んだところで腰を痛めました。細〜いガラスの棒が折れるような音がした気がします。その日はひねもすASIMOみたいな歩き方でとても生活が出来ませんでした。午後半休を考えましたが「腰痛なので帰ります」とはとても言えず、定時で逃げ帰り接骨院へ行きました。接骨初体験です。

 

先生はあの手この手手取り足取り、ときには抱きかかえるようにして私の骨を鳴らす全身ミュージシャン、身体のマエストロ、電気治療はフォルテッシモでいろいろやられました。でも驚いた事に、身体を触るだけで私の食生活までピシャリと言い当ててきやがる。風俗嬢しかり人の身体に触れる職業のひとは含蓄がありますね。大満足でお会計をします。

 

どうやら普段の歩き方に問題があるようでした。右足の土踏まずのところが土踏んじゃってる次第、アーチが無くなってしまっているようで、身体のバランスがおかしいそう。サポーターを付けて歩くことで幾分改善されるそうですが、この先アーチが復活することはないそうです。かなしいな。

 

腰痛は本当にこわいです。靴下の着脱が本当に地獄、パンツを穿くのも一苦労、人間はこうも布をまとっているのかと考えさせられます。

おやすみなさい。